スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MUSIC FOR THE FUTURE

初、ブログの山崎です。

本日、高浜児童館で行われた。
「Music for the future~ささやかな1ページ~」
の取材に行ってきました

このイベントは以前宮古市の漁協に漁船を寄贈した片柳学園との交流から行われた音楽イベントです。
企画をされた東京工科大学の講師 吉岡さんは、
「子供たちの笑顔で大人たち、そして宮古の皆さんが元気になって欲しい」
というメッセージをいただき、片柳学園の皆さんの暖かい想いに感激しました。

お邪魔した高浜児童館の児童数は13名。
松浦館長をはじめ先生方もとても優しく
子供たちも礼儀正しいことに関心
イベント開始まで松浦館長にお茶を御馳走になりお話を聞かせて頂きました。

イベント開始時間に近づくにつれ保護者の方などたくさんの方が参加。
DSCF0300.jpg


開始時間まで吉岡さんをはじめ学生の方がバルーンアートで作った
「象、熊、花、ハート」などを子供たちにプレゼントしていました

練習時間は2.3日との事。

……因みに私は練習しても犬しか作れませんでした

最初は若干緊張していた子供たちもすぐに打ち解け、「マル・マル・モリ・モリ!」を踊ったり
歌を一緒に歌ったりと会場は笑顔に包まれていてこちらも幸せな時間を過ごせました。
DSCF0307.jpg
DSCF0305.jpg


高浜児童館の皆さんそして片柳学園の皆さん本当にありがとうございました

まいごのまいごの・・・・

ねこちゃんのお知らせです!!!

ここ数日の新着情報でもお伝えしておりますが、現在2匹のネコちゃんをお預かりしています。

シャム系のオスのねこちゃん、オスの三毛ネコちゃんです!!

一日でも早くご家族のもとへかえしてあげたいです

それでは早速ですが、特徴です。


まず、このお写真をご覧ください!!



mini_111231_12460004.jpg


mini_111231_124600020001.jpg

ご覧のとおりちょっと痩せています(でもなんか優雅)


右前脚に横線状の傷跡があります。

そして、お散歩用の首輪をしていました。↓

これんす!

mini_111231_124600030002.jpg



こちらのシャム君は11がつごろから家の廻りから離れようとしなかったそうです。

ので!心優しき方が根負けしておうちで預かって下さっているそうです。


そしてもう一匹の三毛ネコ君。

mini_111231_12470003.jpg

12月の初めごろからやはり離れようとしなかったそうです。玄関を開けると入ってこようとしていたとのこと。

やはり一人(一匹)ではこころ細かったのでしょうね・・・。

mini_111231_124700010002.jpg

去勢済でシャンプーの良いにおいがしたそうです。(何をみているのかな?)

時々外を眺めて鳴き声を発しています。

前両脚には横線状の傷跡がありますが、完治しています。




お心当たりのあるかた是非グリーン動物病院までご連絡ください!!!


グリーン動物病院

宮古市宮町4-3-18

0193ー64ー0856


早く家族の方と再会できますように!!!!!!!

プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。