スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛称決定!

宮古エフエム放送株式会社では、8月にコミュニティエフエム放送局の開局を予定しています。 

宮古市民の皆さんから親しまれる地域密着型のFMラジオ局となるよう皆様から愛称・ステーションネームを募集しておりましたが、このたび愛称が決定しました!

対象となる宮古の皆さんより42件もの応募を頂きました。誠にありがとうございます!

選考委員会の厳正なる審査の結果、ラジオ局の愛称は・・・




みやこハーバーラジオ


となりました!!

この愛称をご応募下さったのは、市内にお住いの佐々木信子さんという女性の方です。

佐々木さんは、

どこまでも果てしなく広がる海、宮古湾に浮かぶ白いヨットに白いカモメ。

この美しいふるさとから世界へと船出する海の街から情報発信するラジオ



というイメージで名づけて下さったそうです。

とても素敵ですね!眩しい宮古の港の情景が目に浮かぶようです



また、佳作も4点選ばれました。 ※「」内は愛称の案、()内はご応募下さった方のお名前です。


宮古サーモンFM」(穂高凛さん)

宮古うみねこFM」(瀬戸尾真帆さん)

FMりあす」(同上)

みやこ はもんどFM」(多田美晴さん)

でした。 どの案も素晴らしいものでしたね! 

あらためて、ご応募下さった多くの方々にお礼を申し上げます。


8月に開局する
みやこハーバーラジオ

いよいよ愛称も決まり、宮古のハーバー(港)からの明るい船出となりそうです。

様々な情報の海を渡り、
ホットな話題を皆さんにお届けします♪

市民の皆さんから親しまれる地域密着型のFMラジオ局となるよう、私たちも精進してまいりますので、みなさんどうぞよろしくお願いします!




studio (300x174)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。