スポンサーサイト


宇佐元恭一さんがいらっしゃいました!

宇佐元恭一さんが、6月21日(金)この「みやこさいがいエフエム みやこたろうさいがいエフエム」スタジオにお越しになりました!!

2011年5月以来の再会です。

相変わらずパワフルな宇佐元さん!!

今回は20日(木)に普代村でのコンサート(2回!)を終えて、23日(日)(コンサートのため)釜石入りする前に、このスタジオに立ち寄って下さいました。

usa1.jpg

宇佐元さんは『希望郷いわて文化大使』『花巻イーハトーブ大使』としても知られていますが、今回なんと『普代村親善大使』任命されたのだそうです!

福岡出身の宇佐元さんですが、岩手とは本当にご縁がありますね。宮澤賢治の『雨ニモマケズ』の名曲も皆さんおなじみのことと思います。

今回は、宮古の復興の様子を気にかけて下さったことに加えて、もう一つの使命があってお越しになったとのこと。

なんと、「韓国の釜山日本人学校のみなさんからエールのお見舞いを預かって来ました!!」ということなんです。

海外の日本人学校でも度々コンサートを開かれている宇佐元さん。

「釜山日本人学校」のみなさんが、この震災で大変な思いをされている沿岸の方々にとバザーを開いてくださったそうです。

その時の収益約58万ウォン(日本円で約5万円)を

「宇佐元さんに、郵送でも、振込でもなく、現地に出向いて是非手渡ししてもらいたい!」という要望に応えるがべく私達の元にいらっしゃいました。

pusann.jpg

韓国の皆さん、そして宇佐元さんの熱い想い、しっかりと代理で受け取らせて頂きました。ご多忙の宇佐元さんに代わって、この日6月21日の午後には宮古市役所へこの封筒をお届けしました!


また、今回ラジオをお聞きの皆様にと素敵なプレゼントをお預かりしておりますので、一挙大公開します!

present.jpg

フェイスタオル(ピンク、ブルー)、マウスパット(ピアノがプリントされています)、ファイバークロス(宇佐元さん写真がプリント)、カラフルなペン(メッセージ付き、インクは黒)です。

欲しいという方はお気軽に市民総合体育館フォーラム棟4階までお越しください!(宮古市小山田2-1-1)


宇佐元さん、宮古と日本、そして海外との橋渡しをありがとうございます!!

また宮古でのライブをお待ちしております!!


syuugou.jpg



みやこさいがいエフエム
みやこたろうさいがいエフエム
スタッフ一同

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
