スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「みやこ田老鎮魂の祈り」実行委員会の皆さんがいらっしゃいました

5月25日(土)は「みやこ田老鎮魂の祈り」が行われます。

今日は、実行委員会の皆さんがPRにスタジオにお越しになりました。

P1100819.jpg

昨年は浄土ケ浜で行われました「鎮魂の祈り」ですが、
今年は被害の大きかった地区でもある田老で行われます。

この実行委員会の皆さんは市内の若い年代の方々中心に構成されており、皆、「故郷のために」という熱い想いを持ち、「みやこ田老鎮魂の祈り」を成功させようと頑張っています。

今年の「みやこ田老鎮魂の祈り」は、
5月25日(土)グリーンピア三陸みやこにて
開場午後4時
午後5時~午後7時まで行われます。

・中尊寺の僧侶の方々による三回忌法要

・田老太鼓の演奏(震災後初の演奏となるそうです)

・宮古北高等学校応援団エール(早稲田大学の皆さんから特訓も受けているようです)

・田畑ヨシさん作「海嘯鎮魂の詩」の朗読
(田畑さんのメッセージと、この「みやこ田老鎮魂の祈り」のために書かれた新しい詩も披露されるそうです)

・臼澤みさきさん(大槌町出身)の復興応援ミニライブ

・夢明かりも灯されます

・青山学院女子短期大学のみなさんによるハンドベルの演奏(震災後、ずっと力になってくださっていた皆さんです)

このような内容で行われます。

ぜひ、皆様も、5月25日の「みやこ田老鎮魂の祈り」にお越しください。

P1100821.jpg

キムラ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。