スポンサーサイト


春ですね

今日は4月9日。
昨日の強風は少しおさまり、ぽかぽかと春風の吹く宮古市。

当放送局の事務所が宮古市民総合体育館フォーラム棟4階に移りまして、だいたい1週間ほど。

引っ越しの時には固いつぼみだったフォーラム棟前のこぶしの花もこんなに咲いております!
(後ろの建物がフォーラム棟)
DSC_0207.jpg


さて、放送の中で毎日午後3時50分頃から放送しております、「今日はいかがお過ごしでしたか」というコーナー、
ご存知ですか?
このコーナーは市民の皆様や宮古市を訪れた皆さんに今日一日の出来事を伺うコーナーでして、たびたび皆様にスタッフがお話を聞きにいっております。

事務所がフォーラム棟に移ってからは、よく閉伊川緑地公園「ふれあい公園」に行って、いらっしゃる皆様からお話を伺うことが多くなりました。

今日も行ってまいりました!
ふれあい公園に行くまで、春も見つけましたので、ここでご紹介しましょう!!

まず、フォーラム棟2階に向かう階段に咲くタンポポとハコベ
DSC_0208.jpg

体育館近くの法面に咲く芝桜(黄色い蝶も飛んでましたが、カメラを出している間どっかに行ってしまいました・・)
DSC_0206.jpg

ここが、閉伊川緑地公園「ふれあい公園」
DSC_0205.jpg
小さなお子さんを連れたご家族や、かわいいワンちゃんの散歩をする方、ウォーキングをする方など、
市民の憩いの場となっています。

ここで今日も市民の皆様からお話を伺ってきました。
こちらにある「あやめの里」で、あやめのお世話をしている方や、ワンちゃんのお散歩している方・・・等々。

帰りに「ふれあい公園」のお花はどうかな~と(多分桜の木)を見てきましたが、つぼみは膨らんでいるものの、
咲くのはもうちょっと先かな~という感じです。
DSC_0203.jpg

今日は最高気温17度。あったかい一日、毎日が新しい春発見という感じです!

キムラ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
