スポンサーサイト


三陸沿岸道路「宮古中央インター線(千徳大橋)」開通記念イベント開催

3月9日
日差しは春だけれども、とても冷たい風が吹く(しかもちょっと強め)この日、
三陸沿岸道路「宮古中央インター線(千徳大橋)」の開通記念イベントが開催されました!

この日は、この橋の橋名板を書いた千徳小学校6年生の皆さんも招かれ、橋名板の除幕式が行われました!
DSC_0173.jpg
子供たちが書いた字が橋名板になるというのは、なんだか「未来に続く橋」といった感じがしますね。

大人になったら「この橋の名前、書いたのは私よ!俺だぜ!」なんて言ってしまいたくなりそうです
この橋は、宮古道路の松山交差点からそのまま一直線に千徳の106バイパスの交差点へと向かっています。
歩道もありますし、歩行者の皆さん、自転車の皆さんも通れます。
花輪橋や小山田橋の渋滞緩和にも効果が期待されるということです。

DSC_0179.jpg


一足早く、市長と子供たちは、この橋を走ってみましたよ!

DSC_0181.jpg

開通は今月末とのこと。
開通が待ち遠しいですね!

キムラ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
