スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田老第三小学校の皆さんがやってきた!

2月20日。
寒いけど春を思わせる晴天の今日。

田老第三小学校の皆さん(4年生2名と5年生3名)が社会科見学にスタジオにやってきました!

P1100435.jpg


皆さんは、このさいがいエフエムがなぜ立ち上がったかなどの説明を受けた後、

P1100438.jpg


番組にも生出演しました!!!

P1100444.jpg


皆さんの得意科目などを教えてもらったり、全校で取り組んでいる、一輪車のことや、摂待七つものという郷土芸能のこと、愛媛県西予市のかまぼこ板の絵コンクールに今年も取り組むことなどをお話頂きました。

また、皆さんの将来なりたいものも聞きましたが、地域を走る「三陸鉄道」に勤めたい!とか、「お父さんとお母さんにいつもお寿司を食べさせてあげたいから」と、家の近くで寿司屋をやるという子、お菓子作りが好きだからパティシエになりたいという女の子など、キラキラした瞳で話す皆さんの様子をみていると、
おばちゃん(私)、なんだか目頭が熱くなりました
そして、最後には田老第三小学校の校歌を生歌で披露してもらいましたが、これも、目頭が熱くなるものでした

元気な子供たちは、大人のパワーになるものなんですね!!!
なんだか、皆さんに会ってから、元気いっぱいのおばちゃんです
ラジオをお聞きの皆さんも、そうだったのではないでしょうか?

P1100461.jpg

田老第三小学校の皆さん!またスタジオに来てね!

キムラ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。