スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空自衛隊山田分屯基地へ行ってまいりました

7月14日(土)
私は航空自衛隊山田分屯基地へ行ってまいりました。

ここで、皆さんからお話を伺おうことになっていたのです。

5人の隊員さんにお話しを伺いましたが、皆さん宮古市にお住まいだったり、ご出身の方々ばかりです。

P1090256.jpg


震災の時のお話を伺いましたら、奥様がお子さんと一緒に流されてしまったけれどかろうじて助かったという方、家が被災してしまった方などいらっしゃいました。
それでも皆のために仕事を続けていく、その姿勢に、こちらは胸が熱くなるというか、つらかったりもしたんだろうな。と、涙が出そうになりました。

たくさんの自衛隊の方々が街で活動されていました。震災から3日目に歩いて赤前を訪ねて行ったとき、あちこちで活動されている皆さんの姿に励まされ、そして安心感を覚えたのを思い出します。

明日は「サマーフェスみやこ~ありがとうを届けよう~」というイベントが開催されます。
このイベントは自衛隊の皆さん、消防署の皆さん、そして、警察、海上保安署と多くの方への「ありがとう」を伝えるコーナーも設けられています。
本当に皆さんにはあの時大きな力となっていただき、そして、震災から1年以上経つ今も遺体捜索などをされています。
今回の自衛隊の皆さんへのインタビューも明日お伝えいたします。
また、今回は自衛隊の方々へのお話でしたが、消防署、警察、海上保安署、また他の活動をなさっているすべての人へ、「ありがとう!」を届けたいです。
明日の放送では、昨年放送致しました自衛隊の皆さんと警察の方をお招きしてお話を伺い、ありがとうを伝えた「おおきに!宮古」も放送致しますので、お聴きいただけたらと思います。

キムラ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。