スポンサーサイト


昨日は七夕

昨日、七夕の日、宮古ではいろんな模様し物がありましたが、
その中の一つ、早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブの皆さんによる
「七夕特別コンサート」
が開催されました
早稲田大学の皆さんは昨年もこのコンサートを開催してくださっていて、クリスマスのコンサートも開催いたしました。

昨日は午前10時~「七夕ジャズシップ」で浄土ヶ浜遊覧船での演奏
そのあと午後3時~「まちなかコンサート」として末広町のリアス亭での演奏(みなさん、あんみつを食べながらご覧になっていましたよ!) 
さらに!午後4時~「七夕コンサート」で宮古駅前での演奏をなさいました!

2012070716270000.jpg

一日中、演奏をして街の中を彩った早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブの皆さん。
宮古はジャズのメロディーとともに七夕の星のようにキラキラと輝く時間が流れ、皆さんがそのひと時を楽しみました

宮古駅前でのコンサートでは、山口小学校の皆さんのと早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブの皆さんとの合同演奏もありました!
2012070716490000.jpg


昨年は七夕飾りは飾られなかったのですが、今年は街中に七夕飾りが飾られました。
震災で犠牲となられた皆様に、「みんなこうして元気に頑張ってるよ!七夕迎えたよ!」
と、伝わればいいなと思います。
空からは皆様の「七夕だね~」「きれいだ~!」「どんな願い事書いてたかな~?」
なんて声が聞こえてくるような気がしました。

心配された雨も降らず、早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブのみなさんは、また宮古に来るよ!という言葉を残して帰られました。
また、お越しくださることを待ってますね~

キムラ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昨日は七夕】

昨日、七夕の日、宮古ではいろんな模様し物がありましたが、その中の一つ、早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブの皆さんによる「七夕特別コンサート」が開催されました早稲田大...
プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
