スポンサーサイト


「復興のじゃがいも」の成長具合

5月31日私は千葉の皆さんと一緒に植えました「復興のじゃがいも」の生育具合を
田老摂待の畑に見に行きましたよ!

じゃがいも、芽が出てました!!

DSC00006.jpg

こんな感じに!!

畑一体が芽生えの時期に入っておりました

お世話をなさっている方にお話しを伺いに参りましたら、「どうも追肥が必要なんじゃないかと思っている」
とのこと
一緒に植えたJAきみつの皆さんにアドバイスを頂くことにいたしました。

でも、元気に芽生えてくれてうれしいです

収穫まで元気にみんな大きくな~れ!!
また、成長の様子、お伝えいたします

キムラ
スポンサーサイト

コメント

ヤッター!

木村さ~ん!
報告ありがとうございます!
心配していた塩害もなさそうで…。

このまま順調にいってほしいです。

追肥に関しては千葉ではほとんどしないのですが、地力が低下しているならば考えなくては。

とにかくよかったです。
収穫には必ず行きますのでよろしくお願いします。

くれぐれも摂待の皆様にもよろしくお伝えくださいね。

ありがとうございます!

島村さん

コメントありがとうございます!

摂待の皆さんにもきっとJAの舘崎さんを通じてお話言ってると思いますが、
私も行ったときにまた島村さんのお話伝えます!

何かありましたらご連絡しますのでどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

みやこさいがいエフエム
木村彩子

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「復興のじゃがいも」の成長具合】

5月31日私は千葉の皆さんと一緒に植えました「復興のじゃがいも」の生育具合を田老摂待の畑に見に行きましたよ!じゃがいも、芽が出てました!!こんな感じに!!畑一体が芽生えの時...
プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
