スポンサーサイト


あの日から一年がたちました

本日はあの東日本大震災から一年を迎える日です。

放送では、市民の皆さんから一年を振り返ってのお話と、宮古がこれからこんな街になってほしいというお話を中心にお伝えいたしました。

また、本日行われました、「宮古市東日本大震災一周年追悼式」の模様もお伝えいたしました。
遺族代表の山根りんさんのお話に、涙が止まらずにおりました。

あの日からみんなの人生が変わりました。

多くのご支援のおかげでここまで来ることが出来ました。
私たちの放送も多くの助けがあってこそ続けられたものです。

あったかい部屋にいて、みんなと笑いあう、なんでもない普通の毎日がどんなにすばらしいものかを、噛みしめる一年でした。

疲れたらちょっと休みながら、よし!やるぞ!となったら一緒に立ち上がり、市民の皆様とともに歩んでまいります。
これからもラジオ放送を通して皆様の隣におります。

そして、全国の皆様へ・・・
全国の皆様には本日もたくさんのエールを頂きました。
これからも頭の片隅にでもちょっとだけでも東北のみんなのことを忘れないでいてください。

忘れられずにいることが、私たちのパワーになります!

そして、宮古はとってもいいところです。
遊びにもいらしてくださいね。
うんめーもんがたくさんあるよ。まってんがえ~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【みやこ災害エフエム】

本日はあの東日本大震災から一年を迎える日です。放送では、市民の皆さんから一年を振り返ってのお話と、宮古がこれからこんな街になってほしいというお話を中心にお伝えいたしまし...
プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
