スポンサーサイト


映画のチケットプレゼントがありました!

3月2日、宮古市にある会社から田老の小学生にドラえもんのチケットプレゼントがありました
ドラえもんといえば、春休み映画の定番
今年は「ドラえもん のび太と奇跡の島」です
昨年はドラえもん公開されてすぐに震災でした。

CIMG4415.jpg
~左からシネマリーンの支配人さん、プレゼントして下さった中村さん、田老第一小学校の市村校長先生、副校長先生です~

チケットをプレゼントして下さった会社の社長、中村さんは「本当は宮古市内の子供たちみんなにあげたいけど、今回は田老の子供たちにプレゼントです。自分も子供がいて、震災後おびえたりしている様子をみて、楽しい時間を過ごさせたいと思っていました。映画館は楽しい世界を楽しむところ。子供たちにドラえもんで楽しいひと時を過ごしてもらおうと思います」とおっしゃっていました。
中村さんは、ご自分のご自宅も会社も被災し、大変な思いをされて今、宮古で頑張っていらっしゃいます。

私は、宮古の中から元気の発信をされている方なんだなと感じました。

宮古の方からこうした寄付に田老第一小学校、田老第三小学校の皆さん、校長先生方もとても喜んでいらっしゃいました。

CIMG4417.jpg
~田老第三小学校荒谷校長先生と~

岩手県沿岸唯一の映画館「シネマリーン」が宮古にはあります。
ぜひ、映画館の異空間で、ドラえもんの世界にどっぷりとつかって楽しんでもらいたいですね。

子供たちの笑顔は街の元気
改めてそう思った一日でした

この写真は、田老第一小学校の廊下に貼っていた物です。
CIMG4412.jpg
あれから一年が経ちます。
教訓を備えに。子供たちもこうして備えています。

キムラ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
