

宮古小学校のみなさんがいらっしゃいました☆

12月2日(金曜)に宮古小学校の皆さん(6年生の6人)が見学にいらっしゃいました


ウェルカム トぅ~ みやこさいがいエフエム!みやこたろうさいがいエフエム!!



               P1080011.jpg



普段はとってもにぎやかな皆さんですが、学ぶ姿は真剣そのもの


しゃしんは佐藤事務局長の話に耳をかたむけ、時には質問をする生徒さんの様子↓↓↓



              P1080005.jpg



 

    P1080006.jpg




                                      P1080007.jpg


皆さんの学習に対する熱意がヒシヒシと伝わってきます!!!!


今回宮古小学校の皆さんは総合学習「3・11に学ぼう」というプロジェクトの一環で、震災後にさいがいエフエムとして放送活動を行っているわたしたちのもとにいらっしゃいました


・どのような気持ちで放送していますか?

・いつまで放送を続ける予定ですか?

・ラジオの放送の仕方・・・・


などなど、様々な質問が飛び交いました


さて、こちらで「みやこさいがいエフエム・みやこたろうさいがいエフエム」について学んでいただいた後はいよいよスタジヲ見学です!!!


放送の様子はご覧のとおり!!!


P1080009.jpg


                           
                           P1080028.jpg

P1080017.jpg


はっ!!!こんなところにウルトラマンがっ!!!

           

                P1080026.jpg

   
放送に参加して下ったみなさんには自己紹介に加えて、いろいろな質問をしてみました


好きな給食から教科、休日の過ごし方、所属しているクラブや委員会、得意な運動など・・・・      



そして最後にはみなさんの夢を語っていただきました                    


すると・・・・・



システムエンジニア、介護士、サッカー選手、漫画家などなど・・・元気いっぱいのお返事が返ってきました!!!!


なつかしの紅白ぼうをかぶった皆さんのまぶしい笑顔にとっても癒されましたよ


とても楽しいひと時をありがとうございました☆☆


そして・・・・宮古小学校の皆さまの将来、そして宮古市の未来をとっても楽しみにしています!!!!!












と・・・・・・・そんな生徒さんたちから、先日とっても嬉しいお便りをいただきました



みなさん、心のこもったお手紙、本当にありがとうございました




   2011121316420000[1]


                                        2011121316430000[1]



宮古小学校のみなさん、また遊びに来てくださいねーーーーーー!!!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
