

重茂小学校の5年生の皆さんいらっしゃいました!

11月29日、この日は、重茂小学校5年生の皆さん10名と先生が2名お越しになりました

P1070916.jpg

P1070898.jpg


社会科見学にこの「みやこさいがいエフエム・みやこたろうさいがいエフエム」を選んでいただいたのだそうです。
皆さんからは
「なぜ、このラジオ局を立ち上げようとしたのですか?」
「今までに何か所に行って取材しましたか?」
「放送中に気を付けていることはなんですか?」
「どんな気持ちで放送しているのですか?」
「ほかの地域からの応援メッセージはどこから届いていますか?」
                          などなど・・・
活発に質問をいただき、佐藤事務局長が答えました

また、皆さんには番組にも出演してもらい、好きな教科や食べ物などを伺いましたが、将来の夢を語ってももらいました。
とっても盛り上がっていましたよ

P1070905.jpg
P1070912.jpg
P1070913.jpg
P1070911.jpg


その中でも、漁師さんを目指している男の子!
宮古は漁業の街!こうして小学生が目指してくれていることすごくうれしかったです!!

さまざまな夢をもっている皆さん、皆さんはこのエフエムを見学にいらしたのですが、
私たちはそんな皆さんの夢を語る姿、そして、はちきれそうな笑顔に励まされて、なんだかとっても嬉しくて・・・

これからの宮古市、重茂を一緒に作っていこうね
なんて思うおばちゃんでした
みなさん、またお越しください!!

キムラ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
