スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「宮古のうんめーもん、どうやって食べっぺ」収録!!

突然ですが、私たち、よく取材で、
皆様に「今日はいかがお過ごしですか?」
と一日どう過ごされたか、お声を頂いているのですが、

すこし、気になっていたことがあるのです。
それは、お食事のことを伺うと、
ご年配のおひとり住まいの方の中に「パンとか、適当に食べてたー」
とか簡単なお食事で済ませているような気がするな・・ということ

心配です・・・特に仮設住宅におひとりでお住いの方は、キッチンも狭いし、どうなさっているのかと思っておりました

宮古には森川海と食材も豊富、うんめー素材もあるし、旬のものを食べていただき、
皆さん元気に過ごしていただきたい!
そこで!

宮古地域にいらっしゃる「食の匠の会」の皆様に
簡単で、食材を無駄なく使う料理方法を教えていただく番組を収録いたしました

ご出演いただいたのは、邊見むつ子さん。
宮古地域食の匠の会会長さんです。

2011103114190000.jpg


大根を無駄なく、おいしく簡単に料理する方法を伺いました!
実際私たちもお話を伺った後に料理にチャレンジしています

番組名は「宮古のうんめーもん、どうやって食べっぺ?」
11月12日(土)午後3:00~放送予定です!


どうぞ皆様お聴きいただき、ご参考になさってください

キムラ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。