スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望の花いわて3.11プロジェクトの皆さん!

本日は愛宕小学校の団地の皆様のところへ行ってきました。

なぜかというと、「希望の花いわて3.11プロジェクト」の皆さんが花の植え替えをすると聞いたからです。

「希望の花いわて3.11プロジェクト」の皆さんは県内外の花生産者や園芸愛好家、園芸関連業者の皆さんで構成されているボランティアグループです。
2011102511430000.jpg


昨日24日から仮設住宅の皆様のもとに冬の寒さに強いビオラやパンジーなどの苗と、春に花開くチューリップと水仙の球根を皆さんでプランターに植え替えています。

今日も市内の仮設団地の皆様のもとにたくさんの苗をもって植え替え作業なさっていました。

その一つの会場が愛宕小学校の団地にお邪魔したのです。
植え替えの様子は本日午後3時ころから放送でもお伝えしました!

皆さん和気あいあいと花と球根を植えていましたよ
2011102511360000.jpg


黄色や紫色の鮮やかでかわいいビオラの花苗の間に球根を植えていらっしゃいました。
春になるとかわいい目が出るのが楽しみですね。

これから寒くなっても元気に咲き続けるように、皆さんプロジェクトの方々から育て方の説明を受けていました。

植え替えを終えた皆さんは口々に「やっぱり花はいいがね~」とおっしゃっていました
きれいなお花、元気に育ってね~

キムラ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。