スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生放送休止のお知らせ

 こんにちは、みやこさいがいエフエム・みやこたろうさいがいエフエムです。

 梅雨明けはしましたが、あまりパッとしない天気ですね

 猛暑の夏も考え物ですが、せめてお盆にはスカッと晴れて夏気分を満喫したいものです

 みなさんはどんな夏をお過ごしですか?


 さて、みやこさいがいエフエム・みやこたろうさいがいエフエムはキャトルに移転し、8月1日から生放送をお送りしていましたが、「みやこハーバーラジオ」開局の準備に向けて、昨日8月6日より生放送を休止しております。

 現在は音楽を中心とした放送をお送りしております。

 皆様にはご不便ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません。


 また、お知らせしていた「みやこハーバーラジオ」は、いよいよ8月26日に開局します

 現在も「みやこハーバーラジオ」は82.6メガヘルツで試験放送をしております。是非みなさんのお手元のラジオ、またカーラジオを82.6MHzに合わせてみてください!!市内の、どの範囲まで聴こえるか是非チェックしてみてくださいネ!!

 「みやこハーバーラジオ」、市民の皆さんに親しまれ、楽しんで頂けるラジオ局となるようスタッフ一同つとめてまいりますので、みなさんどうぞよろしくお願いいたします!!


 スタッフ一同

スポンサーサイト

新しい住所は・・・

さて、引っ越しまして、日が経ちましたが、
お伝えし忘れていたことがあります。申し訳ございません!

お伝えしてなかったことは、事務所の新住所です!

下記の通りです。
電話とFAX、E-mailアドレスは変わりません。

新住所
〒027-0038岩手県宮古市小山田二丁目1-1
      宮古市民総合体育館 フォーラム棟4階

遅くなりましたが、こちらですので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お詫びと、お知らせ


「みやこ災害エフエム」「みやこたろう災害エフエム」は、スタジオ移転と、放送機材メンテナンスのため、3月27日から4月4日まで、放送をお休みさせていただきました。
皆様には、ご迷惑とご不便をおかけいたしました。
大変、申し訳ございませんでした。
今日、4月5日から、放送再開しております。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

放送再開のお知らせ

長らく放送がお休みした状態で大変申し訳ございませんでした。

皆様からの放送についての問い合わせのメールやお電話、ファックスに、とても申し訳なく
改めて、放送再開が遅れましたことをお詫び申し上げます。

さて、「みやこさいがいエフエム」は、
明日4月5日金曜日、午前9時30分から放送を再開いたします。
明日からまた放送をお聴き下さい!

「みやこたろうさいがいエフエム」については、もうしばらく放送がお休みとなります。
こちらは来週には放送再開できるように現在設定している最中ですので、大変申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちいただけば幸いです。

また、「みやこたろうさいがいエフエム」については放送再開の時にブログにてお伝えしますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

放送について

みなさん、こんにちは

今日も宮古はホワっと暖かいですね

この新スタジオのある総合体育館周辺は風も少なく、春の陽気が漂っております。

こちらから見えるテニスコートでは朝早くから皆さんがスポーツに勤しんでいらっしゃいました。

屋外でも思いっきり体を動かして、爽やかな汗を流すのが気持ちの良い時期になって来ましたね♪

春だなぁ~♪・・・と、そんなことを思いながら窓の外を眺めておりました。(モチロンお仕事もちゃんとしております)

さてさて、

皆さんもご存じの通り(?)、本日もみやこ(たろう)さいがいエフエムは放送をお休みしております


お待たせしてしまって本当に申し訳ありません。。。(思いのほか機材メンテナンスなどに時間がかかっております)

また、電話やメール、ファックスなどでお問い合わせを沢山頂きまして本当にありがとうございます!

放送できないことはとても心苦しいのですが、こうしたみなさんからのお問い合わせ、本当に嬉しく思いますし、またとても励みにもなります


本当に申し訳ありませんが、放送再開まで今しばらくお待ちくださいませ。。。


それではこれからも、みやこさいがいエフエム・みやこたろうさいがいエフエムをよろしくお願いいたします

スタッフ一同


~今後の放送予定について~

たびたびブログより失礼いたします

今後の放送の予定についてのお知らせです。

機材メンテナンスにより、本日も放送を休止をしており、皆様にはご迷惑をおかけしているところです。。

大変申し訳ありません

放送の再開は明日4月2日(火)からを予定しております!!



これからもどうぞよろしくお願いいたします


スタッフ一同

放送休止のお知らせ

皆さんこんにちは、今日から4月に入りました

だんだんと春めいてきましたね。窓からの日差しがより一層まぶしく感じます

ただ、気温の変化などで体調を崩されている方も多くいらっしゃるようです。

皆さんは元気にお過ごしですか


さて、みやこ(たろう)さいがいエフエムは三月下旬からスタジオ移転のため放送をお休みしておりました。

本日4月1日からは放送を再開する予定だったのですが、機材のメンテナンスなどにより本日も放送をお休みしております。

皆さんには大変ご迷惑をおかけしておりますが、もうしばらくお待ちくださいませ。


今後ともなにとぞ「みやこさいがいエフエム」「みやこたろうさいがいエフエム」をどうぞよろしくお願いいたします!!



スタッフ一同

第24回宮古市福祉作文・標語コンクール 入賞作品作文朗読

先日、第24回宮古市福祉作文・標語コンクールの入賞作品が決定しました。

多くの素晴らしい作品がある中、みやこさいがいエフエム・みやこたろうさいがいエフエムでは、
入賞作品の中から、福祉作文を書いた生徒さんの作文朗読を放送しています。


P1100624.jpg


昨日は、磯鶏小学校、千鶏小学校、宮古西中学校の皆さんの福祉作文朗読を放送しましたが、
本日からも放送を予定しています。

では、放送予定をご紹介します。
放送時間はいずれもお昼12:30~です。

再放送は4月を予定しています。

3月18日(月)
鍬ケ崎小学校 4年生 山根璃姫 さん
       6年生 菊地芽以 さん
3月19日(火)
鍬ケ崎小学校 1年生 上田集士 君
       2年生 佐々木真夢 君

3月20日(水)
千徳小学校  2年生 細越いろは さん
       5年生 小熊莉奈 さん

3月21日(木)
花輪小学校  5年生 佐々木渚月 さん

3月22日(金)
山口小学校  1年生 佐藤正汰 君
       3年生 中澤星音 君
       4年生 沼崎幹太 君

3月23日(土)
崎山中学校  3年生 福徳実里 さん
       3年生 赤沼怜 さん

3月24日(日)
崎山小学校  6年生 伊藤春輝 さん

以上の作文朗読を予定しています。

皆さんの作文朗読をどうぞお楽しみに!

キムラ

「みやこ災害FM・みやこたろう災害FMからラジオ放送【停波】のお知らせです」


あす、5月25日(金)放送機材メンテナンスの為、
放送終了後の夕方4時頃からラジオ放送を一旦お休みいたします。

ラジオ放送の停波時刻は
みやこたろう災害FMでは夕方の4時ごろから
みやこ災害FMでは夕方の5時ごろからラジオ放送が各10分位、停止します。

尚、5月25日(金)の再放送は休止となりますのでご了承ください。

ラジオメンテナンス終了後は今まで通り放送を聴くことができますが、この日は今まで沢山の方々から頂きました「復興応援ソング」の数々をお送りいたしますのでお楽しみください。

ラジオをお聴きの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

      みやこ災害FM・みやこたろう災害FM
                             スタッフ一同

教育振興運動イメージソング「Hand In Hand」

以前、みやこ災害FM、みやこたろう災害FMの新着情報でお知らせしていた。

地域を元気に!地域の絆・人と人のつながりを大切に!
イメージソングの歌詞・詩を大募集!
~あなたの作った歌詞・詩にマンドリンシンガーの清心さんが曲をつけます~ 
というお知らせをしていたのですが、
この度、曲が完成しました!!
DSCF0418.jpg
この曲は、作詞に
盛岡市立北松園小学校6年生(現中学校1年生)の阿部 明日華さん
大船渡市立大船渡中学校の佐藤 優美さん
奥州市にお住いの千葉 信さん
岩泉町立小川中学校の生徒会の皆さん
花巻市立桜台小学校「桜台児童クラブ」の児童を保護者の皆さんと
マンドリンシンガーの清心さんが共同で作詞をし、
清心さんが曲をつけたものです。

その完成したCDを
以前、この企画のPRでスタジオにお越し頂いた
岩手県教育委員会事務局の佐藤 敦士さんから災害FMに提供しただきました!!
DSCF0416.jpg
この曲には、
”地域の絆・人と人との繋がりの大切さや温かさ”がいっぱい詰まってます。

是非、たくさんの方に聴いて頂きたい1曲です。

その他、このCDは県内全ての小中学校、市町村の教育委員会などに配布するそうです。
小中学校の合唱コンクールなどで歌われたら素敵ですね。

みやこ災害FM・みやこたろう災害FMでもリクエストお待ちしております!

                                 ヤマザキ
プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。