

TUBEの前田さんがスタジオにいらっしゃいました!

6月20日(木)、TUBEの前田亘輝さんが再びこの「みやこさいがいエフエム みやこたろうさいがいエフエム」のスタジオにお越しになりました!!


maedasan.jpg

震災直後の2011年4月と5月に、TUBEのみなさんはこの宮古に駆けつけて下さいましたよね。

このラジオを通しても力強いエール、そして歌を届けてくださいました。おなじみの復興応援ソング「RESTART」に励まされた方も本当に多くいらっしゃいます!

そして、昨年7月・・・

みなさんも記憶に新しいと思いますが、あの「サマーフェスみやこ」が開催されました。

「いつか宮古でライブを・・・」という約束をTUBEのみなさんが果たして下さったのです!



今回は前田さんと、お仲間のカズさんフーミンさんもご一緒に田老第一小学校でのイベントを終えた後に立ち寄って下さいました。

sannin.jpg


カズさんが手にしている写真は、田老第一小学校の生徒さんが書いた前田さんの似顔絵です!前田さんご本人も「似ているんだよねえ」とおっしゃってましたね(笑)

震災直後からいつも宮古を、私たちを勇気づけて下さる前田さん。

「被災地のことは決して風化はしていない。廻りはいつも気にかけてくれている。また東京に戻ったら、自分がここで見たもの感じたものを皆に伝えたい。これらからも伝えていきたい」と力強く語っていました。

本当に心強い一言ですよね!!


TUBEのみなさん、フーミンさん、カズさん!また是非、宮古市にお越しください!!

みやこさいがいエフエム
みやこたろうさいがいエフエム
スタッフ一同



コメント

わたしも忘れていません。

みなさんこんにちわ!

わたしは、27年来のTUBEファンです。
一昨日からTUBEのサイトで前田さんが東北地方を訪れていることを知り、こちらのブログへ遊びに来ました。

震災から2年以上が経ちましたが、まだまだ災害に遭われた方々は大変な思いをされてることでしょう。
アーティストや著名人の方々が各地に行ったこと、感じたことを私たちにいろいろ伝えてくれることで、被災していない私たちにも何か出来ないかとその度思い、考えます。
大したことはできませんが、これからもずっと被災された方々を思い行動していきたいと思います!

私も遊びに行ってみたいなぁ。

心から皆で笑える日がくるまで
一緒に頑張っていきましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MCBSstaff

Author:MCBSstaff
みやこ災害エフエム・みやこたろう災害エフエムを運営しています、みやこコミュニティ放送研究会スタッフです。周波数77.4MHzで行政情報や地域情報など毎日お伝えしています。
お問い合せや情報提供はこちら
TEL:
0193-77-3399
E-mail:
miyakofm774@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
